ピア・サポート・ライン(相談電話)

ピア・サポート・ライン

今月のピア・サポート・ライン日程カレンダー

読み込み中... 読み込み中...

ピア・サポート・ライン(相談電話)の開設日は上記カレンダーをご参照ください。開設時間は10:00~15:00です。
担当者の都合により、日程が変更になる場合もありますのでご注意ください。
【注】5月28日のピア・サポート・ラインの開設時間は17:30~22:30に変更になりました。

ピア・サポート・ライン(相談電話)とは

チック・トゥレット症について理解のあるピア(仲間)にあなたが日常で抱える悩みや困りごとなどを相談できる電話サービスです。お気軽にお電話を!

【開設日時】 月4回前後 (担当者の都合もあり日程はホームページにてお知らせいたします)

【電話番号】080-7930-2787
【通話時間】 15分を目安にとなっておりますが、話の流れによってはその限りではありませんので、焦らずお話いただければと思っております。
【対象】会員・非会員を問いません。チック・トゥレット症にかかわるすべてのかた。
【費用】無料 (通話料はご負担ください)


ご理解いただきたいこと

・相談員は医師などの専門家ではないため、診断や処方薬、具体的な治療に関することや就労・教育・福祉制度に関しての個別の具体的な支援に関しては対応することができません。支援制度の紹介などは可能ですが、それぞれ、医療機関や支援機関へのお問い合わせをお願いいたします。

・協会の入会方法や事業についてのお問い合わせは事務局までお願いいたします。(電話 045-315-3288 事務局は都合により週1回不定期になっています)メール対応は随時可能です。 info@tourette-japan.org

・担当者の都合で相談日や相談時間が急に変更になる場合があります。最新のカレンダーでご確認ください。ただ、ホームページ担当者の更新が間に合わないときが生じる可能性もあります。予めご了承ください。

・所用で短時間繋がらない場合や話し中のこともあります。時間を置いてからおかけ直しをお願いいたします。

詳細は下記PDFをご参照ください。

ピアサポートライン 最終稿