入会・ご寄付について

入会・ご寄付について

dbf647a7707b82ae67d5c8798469c5b6_s

 

入会について

協会では会の目的に賛同し、入会してくださる方を募集しています。

当会のゆうちょ銀行振替口座あてに年会費をお支払いください。

※ 振替手数料無料の払込取扱票を希望の方はお名前住所を明記の上、事務局までメール連絡をお願いいたします。(ただし、現金で振り込む場合には別途現金取扱手数料が発生します。詳細→各種払込みサービスを現金で利用する場合の料金加算

尚会員の種類ごとに年会費が異なりますので下記をご参照ください。

入会特典

  • 年4回発行の会報が届きます。
  • 入会時、チック・トゥレット症ハンドブックやトゥレット症に関する資料をお届けします。
  • 交流会や、レクリエーションに参加できます。
  • 講演会やシンポジウムなど優先的に参加できます。また参加費の割引があります。
  • 入会することにより、自ら協会活動に参加することができ、社会貢献につながります。

年会費

議決権

*正会員協会の目的に賛同して入会した個人および団体

5,000円

総会での議決権 有
*賛助会員協会の目的に賛同し、賛同するために入会した個人および団体

1口10,000円

(1口以上)

総会での議決権 無

※入会金 なし

正会員、賛助会員ともに年会費となっておりますので、入会時もしくは更新時から翌年の3月31日迄が会員としての期限になります。
(ただし、1月、2月、3月に入会された場合は同じ年の3月31日までになります)
 ※途中入会の方にも年度初めから会報やイベント案内なども入会時書類と一緒にご送付します。

[郵便局の払込取扱票、電信振替、ゆうちょダイレクト利用の場合]
郵便払込口座

口座番号:00110-7-277815
加入者名:NPO法人日本トゥレット協会

※お名前・住所・連絡先を記載または入力し、新規入会の場合は通信欄に新規入会と記入してください。

[他行からの振込の場合]

店名 〇一九(ゼロイチキュウ)

店番 019

口座番号 当座 277815

加入者名 NPO法人日本トゥレット協会(エヌピーオーホウジンニホントゥレットキョウカイ)

注:電信振替やゆうちょダイレクト、他行から振込の場合は振込後にお名前、住所、電話番号、会員種別、振込日をメールもしくは電話連絡をお願いいたします。会員証などの発送に連絡先が必要となります。

 

*払込控えや領収書は,入会手続き完了まで必ず保管してください。
*ご入金後ひと月以内に,お手元に会員証,資料等をお届けします。

 

ご寄付について  

当協会では会の目的に賛同する方からのご寄付を募集しております。次の何れかの方法でご送金ください.

■郵便振込の場合:

加入者名:NPO法人日本トゥレット協会
口座番号:00110-7-277815

※住所・お名前と通信欄には「ご寄付」と明記ください。

■現金書留の場合:

〒231-0058
神奈川県横浜市中区弥生町2-15-1ストークタワー大通り公園Ⅲ804号室

NPO法人日本トゥレット協会事務局宛

電話 045-315-3288

 

令和5年度(2023年度)の新規入会および会員更新をお考えの皆様へ

年度の切り替わりは4月からになります。

(事務手続きの都合上、入金は4月1日以降にお願いいたします

令和5年度新規入会をお考えの方は、当会の振替口座あてに年会費をお納めください。

※事務局(info@tourette-japan.org)までお名前住所明記の上、連絡いただければ、郵便払込取扱票を郵送することもできます。

また、会員の更新をされる方は、4月上旬に会報とともに郵便局の振り込み用紙(払込取扱票)をご送付しますので、その用紙をご利用ください。(手数料はかかりますが、他行からの振込なども可能となりました)

【お詫び】赤い印字の郵便局の払込取扱票(払込料金日本トゥレット協会負担)ですが、2022年1月17日から現金で窓口もしくはATMで入金する場合は現金取扱手数料加算として110円がかかるようになりました。ゆうちょ銀行の通帳もしくはキャッシュカードで入金する場合は手数料加算はありません。お知らせが遅くなり申し訳ありませんでした。(2022年5月追記)

詳細→各種払込みサービスを現金で利用する場合の料金加算

[重要]入金方法の選択について

ゆうちょ銀行振替口座に郵便払込取扱票の用紙のみでの入金をお願いしておりましたが、電信振替やゆうちょダイレクトや他行からの振込も可能です。

ただし、その際にはお名前や連絡先の確認が必要ですので、振込後にメール連絡をお願いいたします。

詳細は下記pdfをご参照ください。

会費納入などに関して(2022年5月追記)